top of page
  • 執筆者の写真神戸大学体育会馬術部

如月杯 2024 @京都大学 結果

2月12日に京都大学で行われました如月杯の結果をお知らせします。


【第三課目A】

南&秋桜 59.361% 1位/2人


【選手権馬場】

河野&キブリヤーウ 53.070% 4位/4人


【LB】

亀井&パシフィア 時間減点 0/障害減点 0/総減点 0 2位/2人


【ノービス障害】

池上&京飛梅 時間減点 9/障害減点 4/総減点 13 3位/3人


【ジムカーナ】

中根&京伊吹 3位/3人

吉川&スピードワゴン 3位/4人



団体順位 3位/4大学



京都大学馬術部の皆様、並びに関係者の皆様、この度はこのような素晴らしい機会を設けていただき本当にありがとうございました。


この如月杯は、コロナ禍で減ってしまった他大学との交流を増やし、特に国公立大学という似た状況でお互いにどう頑張っていくかというモチベーションとなることを目的に開催されました。参加大学は、大阪公立大学杉本キャンパス、中百舌鳥キャンパス、京都大学、神戸大学です。


京都大学の貸与馬で行われる大会で、とても貴重な経験をさせていただきました。また試合後にはレセプションが行われ、他大学の馬術部の皆様との交流を深めることもできました。


団体順位は惜しくも3位でしたが、とても良い経験させていただけたすばらしい大会でした。










閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

学生表彰及び感謝状贈呈式のご報告

研究活動やスポーツなどの課外活動で成果を挙げた学生と指導者らをたたえる「令和5年度学生表彰及び感謝状贈呈式」が2024年3月13日に神戸大学で開催されました。馬術部は、団体と個人の両方で表彰されました。 (個人)岡本果林 特別国民体育大会馬術競技会 成年女子二段階障害飛越競技 1位 成年女子ダービー競技 3位 天皇杯 2位 皇后杯 優勝 (団体) 第48回関西学生複合馬術大会 第1位 また、神戸大

bottom of page